SSブログ

2014 U.S. Figure skating Championships [フィギュアスケート]

ソチオリンピックの開幕まで、あと24日。
先週末、オリンピック代表選考を兼ねた全米選手権とカナダ選手権が開催され、
結果と共に、各国の代表選手が発表されました。

で!今日は全米選手権について、ちょこっと語ります。
          全米ロゴ.JPG

女子シングル結果
1位 グレーシー・ゴールド  211.69
2位 ポリーナ・エドモンズ   193.63
3位 長洲未来           190.74     
4位 アシュリー・ワグナー  182.74


全米Women.jpg

男子シングル結果
1位 ジェレミー・アボット   274.27
2位 ジェイソン・ブラウン   270.08
3位 マックス・アーロン      260.44


全米Men.jpg

アメリカのオリンピック出場枠は、女子3、男子2です。

毎年、世界選手権の代表も全米で「台ノリ」した人って感じで、とても潔く決めている様子。
前回のバンクーバーオリンピックも確か、「一発全米台ノリ」勝負で・・・。だった気がするのです。
しかし、今回ばかりは「過去の実績等を基に」と言う、なんだかとても日本チックな決め方を
したんだなぁ~~~。

男子は、すんなり上位2名がオリンピック代表に選出。
全日本選手権の女子上位3人で決定と同じパターン。

ジェレミーがバンクーバーに続き2大会連続の出場です。
彼はシーズン中は調子がよくても、なんだか大きな試合になると緊張するのか本来の力が
発揮出来ないことの方が多い気がします。彼も今シーズン限りでの引退が決まっているので、
ソチではパワー全開で頑張って欲しいと思います。

一方、女子は3位の未来ちゃんが落選で4位のワグナーが代表選出。
まさに、全日本選手権の男子を彷彿とさせる状態。。。

もともと、ゴールドとワグナーは代表入りが固いかな?と思っていたけど、
ワグナーがまさかの4位。しかもFSだけを見ると、5位と振るわず。
そこに、昨シーズン全米ジュニアの覇者エドモンズが2位に入り、GPシリーズのロシア杯で
3位の成績を残しているにもかかわらず、今大会3位の未来ちゃんが、
最後の1枠争いで、ワグナーと「ふるい」に掛けられる事に・・・。
まさに小塚くんとかぶっちゃう。

ワグナーが代表入りした事には、過去の実績からして文句なしと思うし、よく6分間練習の前に
スタンバイしている時も、いつもニコニコしてて他の選手と話してたりで感じもいいし、
初のオリンピック代表に決まって良かったけど、未来ちゃんも出してあげたかったよお~~~。



         GracieFS.jpg
ところで、オリンピックと言えば注目は女子のコスチューム。
グレーシーちゃん、FSはブルーに変えてきましたね。やっぱり「あの」ジンクスのせいか?
しかし、本当にお人形さんみたいなので、何色でも似合うのですが。
本番での最終グループ滑走者が全員ブルーだったらどうしよう。。。あまりに、色気がなさすぎる。
選手のみなさん!どーか、思い切ってブルー以外のコスチューム着てくださーーいっ♪

        GracieSP2.jpg 超Cute[揺れるハート]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「もやもや」な映画2014 Canadian Tire N.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。