SSブログ

ISU European Figure Skating Championships 2014-欧州選手権女子シングル [フィギュアスケート]

ハンガリーはブダペストで開催中の、
フィギュアスケート欧州選手権女子シングル結果出ました~(。・ω・)/

            ロゴ.PNG


   1位 ユリア・リプニツカヤ  209.72
   2位 アデリナ・ソトニコワ   202.36
   3位 カロリーナ・コストナー 191.39

リプニツカヤ選手がSP2位からの逆転優勝で、ロシアのティーンが1・2フィニシュ!
もともと、SP終了時点で1~4位はあまり点差がなかったので、FSの結果次第で
誰もに優勝チャンスがありましたが、FSパーソナルベストの139.75を出した
リプニツカヤ選手が史上最年少で、欧州選手権を制覇。
一方2位のソトニコワ選手もFSのPB更新で131.63を出したのですが、一歩届かず。
でもソトニコワ選手は、年末のロシア選手権で優勝しているので、これでオリンピック代表
2枠は、リプニツカヤとソトニコワで決まりでしょう。(←正式発表はまだですが)

リプニツカヤ選手の今シーズンのプログラムは、SP・FS共に印象的。
特にFSは映画「シンドラーのリスト」の音楽で、ほぼ全編モノクロのこの映画では、
途中「パートカラー」が採用されているのですが、その中の赤いコートの少女を
イメージしたもの。それが15歳という今の彼女の年齢だからこそ表現出来るという、
まさに彼女の為だけのプログラムって感じで・・・。

      シンドラーのリスト.jpg


そもそも20年以上も前の重苦しいテーマのこの映画を引っ張り出し、
イメージぴったりのプログラムを作ったという目の付けどころが、凄いわああ。
間違ってもリプニツカヤ選手が「私、この映画が大好だから演じてみたい」とか
言い出したわけではないだろうし、どういう経緯でこのプログラムが作られたかに
とても興味が沸きます。

     欧州選手権2014.JPG

う~ん ( ̄▽ ̄;)それにしても、アデリナちゃんのコスチュームって、個性的というか
独創的というか、一風変わったデザインや色使いの物が多い気がする。
もしかして、タラソワデザインとか?


オリンピックとなると、どうしてもキムヨナVS真央ちゃんに注目が集まってしまいますが、
ロシアの2人も侮れません。アメリカのグレーシーちゃんも調子良さげだし。
それに、あっこちゃんだって全日本と同様の演技をすれば、ひょとしてひょっとするかも?
あーーーっ!なんだかドキドキしてきた。

今は、欧州男子シングル結果が出るのが待ち遠しい時間を過ごしている、
あんじーなのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。