SSブログ

途中で挫折した海外ドラマ(前編) [海外ドラマ・映画]

海外ドラマと言えば容赦なく「打ち切り」が多いので、毎年更新シーズンには
お気に入りの作品が更新されるかドキドキします。

制作側がそうであるように、たとえ世間でどんなに人気があっても、
数々の賞を受賞したとしても、あんじー的にツボにハマらなければ視聴を「打ち切り」する訳で・・・。
ただ、容赦なくと言うよりは「後ろ髪を引かれつつ」
打ち切りと言うより、正確には「挫折」なんですけどね。( *´艸`)

そんな作品をちょぴっとマトメテみました。


1). 『24-TWENTY FOUR-』 (原題:24)

           24-2.png

言わずと知れた、キーファー・サザーランド演じるジャック・バウアー捜査官とテロリストとの戦いを
メインに描いた世界的に大ヒットしたドラマです。

ジャックや彼の同僚そして家族ほか、いくつかの出来事が同時進行し
1話1時間の全24話(=24時間)で完結する・・・って斬新なアイディアってSeason1の頃は
思っていたのですが、なにせ1日に起きる出来事にしては盛りだくさんだし、
だんだん見ているうちに1話が1時間とは思えなくなってきた。

それに、ジャックが
【最も不運なタイミングで、最も不運な場所に居合わせる、最も不運な男であり、簡単には死なない不死身の男】がキャッチフレーズの
『ダイ・ハードのジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィルス)』と被ってしまい、
Season4の第1話で挫折

『24』 (2001-2010/Season1-8)
24: Redemption(2008/TV Movie)
続編 24 Live Another Day(2014/5/5-2014/7/14)

24 Live Another Day Trailer




2). 『LOST』 (原題:LOST)

            LOST-2.png

数々の作品を手掛けている、J.J.エイブラムスの制作・監督・脚本。
本国アメリカでは、エミー賞やG.G.賞をはじめ数々の賞を受賞し評価の高い作品。

シドニー発LA行きオーシャニック815便が南の島に墜落した、生存者は48人。
その中の数人に焦点が当てられ、島での不可解な出来事や謎めいた彼らの過去が
描かれるのですが、摩訶不思議すぎてついて行くのが大変。
急に登場人物の過去シーンとか交錯して、「ああ、また過去振り返る・・・。」ってな具合。
それぞれが過去に罪を犯していて、いわゆるキリスト教の贖罪ほか
ストーリーに宗教的テーマが含まれていたのも身近でないので、ハードル高くてう~ん。(´゚д゚`)

そのうち、頭がグルグルしてきて「これ以上見なければ謎が深まらない?」と思い、
Season2の2話で挫折
メインキャラクターの1人が過去にロトで当てた番号「4 8 15 16 23 42」の数字が
度々出て来るのですが、途中挫折したので、この数字がなんだったのかは謎のままです。

『LOST』 (2004-2010/Season1-6)


ハマりのツボとは一体何・・・?と改めて思い返してみる、あんじーなのでした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。