SSブログ

2014-2015シーズン到来! [フィギュアスケート]

今年もいよいよ「ISU Grand Prix of Figure Skating Series」が開幕。
今シーズンは国内外ともに、これまで活躍してきた選手が引退や休養中で、
なんとなく盛り上がりに欠ける感じ・・・。
唯一盛り上がっているのは、女子シングルのロシア勢かなぁ~( ̄д ̄)

さて、シリーズ初戦はシカゴで開催の"Hilton HHonors Skate America"
現地時間10/24(金)にスタート。

       2014Skate Amerika.jpg


早速、男子シングル圧巻の演技で、まっちーがSP首位に立ちました(≧▽≦)/キャーッ♪
1人だけシーズン開幕したての初戦とは思えない滑りと気迫だったわ~。
       
で、ちょっぴり気になったのですがSPの出だしのポーズ、"お尻のぷりっと感"
昨年のSP『エデンの東』と被ってないですか?
手と足のスタイルは違うけど、姿勢が・・・。 まっちーこのポーズ好きなのかなぁ?

        【昨シーズン】
 
      2013T.Machida.png

        【今シーズン】

      T.Machida2014.png

あれれ?何だか衣装も白にシルバーのスパンコールで被ってるし・・・。
大きく変わったのは髪形かも( *´艸`)
FSは「ベートーベンの第九」との事で楽しみ。この勢いでぜひスケアメ連覇達成してほしいです。

さらに嬉しいのは、ペアショートで川口/スミルノフ組が首位。
昨シーズン、大事なオリンピックシーズンにスミルノフのケガがあり、このまま引退しちゃうのかな?
と心配していたのですが、競技会に戻ってきてくれて本当に嬉しい。

女子ショートには、以前から個人的に注目している今井遥ちゃんがエントリー。

           2014.H.Imai.png

3S+3Tのコンビネーションは決まったようですが、3LoでミスがありSP8位。

スピンもきれいで、とってもエレガントな滑りで素敵なんだけど、なんだかいつもジャンプの失敗が
目立つ感じで、本当に残念。メンタル部分の問題かなぁ?
他の選手のような「ガツガツ」した部分が試合であまり感じられない・・・。
今シーズンは、カナコみたいに「ガッツリ」食らいついて上位に食い込んでいって
盛り上げて欲しいわ~FSでの巻き返しに期待します☆☆☆


男子FSで、どんな「まっちーワールド」が展開されるのか期待が高まる、
あんじーなのでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。