SSブログ

Rostelecom Cup 2014 [フィギュアスケート]

GPシリーズも4戦目。サプライズ待ってました~(*´▽`*)
女子シングルで今季シニア参戦したばかりの、本郷理華ちゃんが
SP2位から逆転優勝!スゴイスゴイ\(^o^)/

ネットでISUのLive Resultの表示が切り替わるのをドキドキしながら見てた・・・。
SP3位と出遅れたロシアのポゴちゃんがFS終わってトップに立ち、トップとの差が
113.××(←小数点以下忘れた)。理華ちゃんのSBがスケートカナダで出した、
112.37だったので、優勝するにはSBを上回る点数を出さなければトップに立つ事は
出来なかったのですが見事FS118.15とPB更新し、後に滑ったカナダの選手がFS3位と
振るわず、理華ちゃんGPシリーズ初制覇です。

           Rostelecom.jpg
                   【ガッツポーズ力強いわ~】

今回は金メダリストのアデリナちゃんがケガで欠場、スケートカナダで優勝したポゴちゃんも
調子がイマイチ。そこにスケートカナダで5位に入った理華ちゃんが無欲(←たぶん)の勝利
だったんだと思います。


背が高くて、ジャンプの迫力がピカイチ。腕の振りが「ブンブン」って感じなのと、猫背姿勢が
気にはなりますが、スケートカナダの時よりどちらも多少改善されていた感じがします。
スピンのポジションからして、ちょっと柔軟性が・・・。って感じかな?
全日本の結果にもよるけど、ひょっとすれば今シーズン世界選手権にも出れちゃうかも。
楽しみです。

          Rostelecom Cup.jpg

男子シングルではSP3位に入った、たかちゃんが久しぶりの台ノリか?と期待してたのですが
FSで4回転を失敗、その他のジャンプもいくつかトリプルがダブルになってしまい結果FS7位の
トータル6位。こちらはちょっとガッカリちゃん(´゚д゚`)
どこか故障しているのかなぁ?ジャンプが決まれば、滑りはとってもなめらかでキレイなんだけど
ここ数シーズン4Tに苦戦していて精彩に欠ける感じ。
男子は複数種の4回転が跳べないと、上位に入るのが厳しくなってきている状況なので4Tに
苦戦しているようだと、台ノリは遠いのかもしれません。
たかちゃんは全日本の結果次第で、ワールドの出場が危ういかも。
復活のたかちゃんを見てみたいですが、まっちーも無良くんも勢いあるからなぁ~。

今週末はTrophee Bompardです。日本からはまっちーと遥ちゃんがエントリー。
2人ともガンバレ~♪


ロステレコム杯の成ちゃん&龍一くんペアについて書くのを忘れてしまった、
あんじーなのでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。