SSブログ

過去にハマった海外ドラマ その① 【狼女の香り】 [海外ドラマ・映画]

それはもう、昔々のこと。

90年代の前半、たまたま偶然に見たのがキッカケでハマった海外ドラマ。
狼女の香り 
  ↑ 
訓読みで「おおかみおんな」と読むのか、それとも音読みで「ろうじょ」と読むのか、
未だに私の中では、謎なのですが・・・。

確か日テレ系で、私が住んでいる地方では日曜の夜23時~の放送だったと思う。
次の日は、週明け月曜だから早く寝なきゃと思いつつも、ハマってしまったので
見ないわけにもいかず、よく見てたっけ。(。ノω\。)゚

ドラマの出だしが・・・。
『私はランディ・ウォレス。オカルトの権威イアン・マシスン教授の元で
勉強しようとロンドンへ留学した。ところが、狼男に襲われ呪いを受けてしまった。
それ以来満月の夜になると血が騒ぎ…』と主人公のランディ(ケイト・ホッジ)の
ナレーションで、ほぼ毎回スタートするんです。

主人公のランディは、とっても好奇心旺盛な元気印。一方、真面目でカタブツな教授とは
絶妙のコンビで毎回怪奇現象に巻き込まれるのですが、ストーリーにコメディタッチあり、
ラブロマンスも含みつつ、でもやっぱり基本はホラーなんでしょう。
結構なスプラッター映像で、寝る前に見るには激しかった。
満月の夜には、「今日は満月だから」って言われ、ランディは教授から地下牢みたいな所に、
鎖で繋がれるんだけど、夜の街にはやっぱり出る狼女。             

      
『ドラマのイントロ見つけちゃいました┗(`・∀・´) 』


あまりに古すぎて記憶が曖昧なので、どの位エピソードが放映されたかwikiったら、
シーズン1が14話、シーズン2が6話の全20話だった。
6話って、きっと途中で打ち切りだったんだろうなぁ。無理やりな終わり方だったし。。。
そう言えば同様にドラマを見ていた会社の人が、「本当に最終回だったんですか?」って
翌日TV局に問い合わせの電話かけてた。。。(;゚ Д゚)

今思うと、このドラマが最初にハマッた海外ドラマだったかも?
でもたぶん、全エピソードは見ていないと思うのでもう一度見てみたいなぁ~~~。


   
                   MV5BOTI2NDUyMTAwMl5BMl5BanBnXkFtZTcwODc3ODU5Mw@@__V1_SY317_CR6,0,214,317_.jpg

【狼女の香り】(原題 (She-Wolf of London)) 1990-1991
Season1 Title "She-Wolf of London"
Season2 Title "Love & Curses"
日本での放送は1993/4-9月 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zineen

なつかしいですね。吹き替え版がどこかに出てないか検索でたどり着きました。
英語版はDVDあるんですけどねー。
by zineen (2014-11-06 12:15) 

(株)フィールドワークス

『#狼女の香り』を話題にしていただいてありがとうございます。

4月28日(Vol.1)・5月26日(Vol.2)リリース!
ついに初DVD化決定です!

詳しくはこちら
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/HPBR-898
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/HPBR-899

どうぞご期待ください。
#吹替 #水谷優子 #江原正士 #石塚運昇 #弥永和子 #吉田理保子 #石田彰 #藤原啓治
by (株)フィールドワークス (2021-04-04 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。