SSブログ

ボーイ・ジョージ復活 [今日の出来事]

本日の1番ビックリ!
ボーイ・ジョージ18年ぶり復活 ( ̄∇ ̄*) 
・・・そりゃまあ、驚きました。

(以下オリコン記事より一部抜粋)

【英音楽界のカリスマ、ボーイ・ジョージ(52)が18年ぶりの新作
『ディス・イズ・ホワット・アイ・ドゥ』を完成させ、見目麗しく復活を遂げた。】
見目麗しく。。。ってマジ?と思いきや、

     Boy George.JPG

 ( ̄▽ ̄;) ん?痩せてる。なんだか綺麗なオジサン(?)になってる? ( ̄▽ ̄;)

一時期はこんな、オドロオドロしい事になっていたので・・・。(いや実際はもっとスゴイ時が)

        Boygeorge2.jpg

果たして、歌声まで復活しているのだろうか?

      


      
 ふむふむ、なんだか歌声に深みを増してる感じ。
日本での『ディス・イズ・ホワット・アイ・ドゥ』リリースは、2014年3月になるそうです。


高校生の時「ボーイ・ジョージ」ハマりましたよ~~~。(あ・・・年代がバレる)
80年代の第2次ブリティッシュ・インヴェイジョンを代表するバンド、カルチャー・クラブのボーカルで
なんともミステリアスな容姿とハイトーンボイスの歌声に魅了されました。
(その後 Dead or Alive のピート・バーンズにも魅了される あんじーなのo( ̄ー ̄;)ゞ)

当時、あんじーの学校の友達の間では、まあ「デュラン・デュラン」か「カルチャー・クラブ」の
どっちか派で、ごくごく少数が「カジャ・グー・グー」だった。
懐かしいね、80年代。他に、UKではスパンダー・バレエ、ヒューマン・リーグ、とかもろもろ。

あの頃は、ボーイ・ジョージがどこの『ファンデーション』使ってるとか、ステーキサンドが好きで
来日中もステーキサンドしか食べないとか、そんな話題で盛り上がっていたよお。
そう言えば、友達と「イギリス行くぞーっ!」ってよく言ってたっけ。
結局イギリスに行ったのは、それから10年以上経った弾丸出張で・・・。憧れの地だったのに。

カルチャー・クラブの曲の中で1番好きな曲はTimeだけど、やっぱり1番印象深いのは
アメリカで唯一1位を獲得した曲で、バンド最大のヒット曲
「カーマは気まぐれ(Karma Chameleon)」かなあ。MTVがとても印象的だし。

       
                  (今からもう30年以上前の曲なんですねぇ)

86年にドラッグで逮捕されてから、バンドは活動休止。その後ソロ活動を開始して、
92年の映画「クライング・ゲーム」の主題歌がちょいヒット。映画館でこの歌を聴いた時には、
久々で感動したよ。
2005年以降は、またも薬物所持逮捕やノルウェー人の男の人を監禁して禁固刑とかお騒がせ。
確か、薬物所持でアメリカ入国拒否とかもあったと思う。正直、もう終わったって思ってたし。

学生時代のキラキラした思い出が、どよ~んってしないように、
これからは、落ち着いて音楽活動に専念していただきたいと思った、今日の出来事でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。