SSブログ

「第8回ETS英語能力リサーチ」受けてきた~♪ [TOEIC]

今日は、先日抽選で見事(ほんとに←(。´・ω・)?)当選した
「ETS英語能力リサーチ」を受けに行ってきました。

集合時間、スタートや終了時間は通常のTOEICと同じ。
confidentialのため、残念ですがテストの内容についてはお話する事が出来ません。

ただ今日のリサーチテストを受けてみて、本番の出題形式をいかに慣れで解いているかを
改めて痛感させられた気がします。
慣れで解いてるのって、本当の英語力とは違う・・・。(>_<)

しかし本番で今日みたいなテストだったら、ますます時間内に終わんないわぁ~。
だって、パートごとの出題数があぁぁっ!
(↑これ以上は書いちゃダメな気がするので想像して下さい。)
塗り絵の腕がより一層上がりそう。

塗り絵と言えば、今日のマーク塗りにくかった。
なんだか英検のマークの形に近かった気がする。〇より楕円の方が塗りやすいわ~。
マークの形にもこだわりがあったなんて、新たな発見!

今日の結果は出ないので、リスニングで「取りこぼし」があっても
迷わず次に切り替えられるので、気持ち的に楽でした。
本番でもし「取りこぼし」たとしても、これだけスパッと切り替えられると
引きずらなくて良いのでしょうが、点数が出るとなると、そうそう簡単な事
ではないしなぁ~。

あんじーが受けた会場では、全部で150人位の受験者が2部屋に分かれて受験。
いつにも増し「老若男女」って感じで、どちらかと言うと年齢層高めだった気がする。

本日の謝礼は3,000円分のAm○zonギフト券・・・。
全国でどれ位の人数の方が受験したのか分かりませんが、謝礼だけでかなりの金額に?
凄すぎる(;゚Д゚)
今日のリサーチがどのように活用されるのかが、興味深々なとこなんだけど。。。
う~ん知りたい。

ギフト券で以前から欲しかった、文法書を新品で購入することにした
あんじーなのでした。




タグ:TOEIC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ETS英語能力リサーチ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。