SSブログ

『ブラックリスト』視聴開始♪ [海外ドラマ・映画]

有料放送の視聴契約をしている中で、ほとんど見ていなかった「スーパー!ドラマTV」
つい先日まで、アンテナの不具合で映らなくなっていたことにさえ気づいていなかったし。
でも今回、アメリカで話題になっている「ブラックリスト(原題:The Blacklist)」
放送されると言うことで、先週からこのドラマを見始めました。

          BLACKLIST2.JPG

スパドラでは現在第2話が放送中ですが、なかなか面白いです。
とにかく次のエピソードが早く見たいっ。ε=ヾ(*・∀・)/ 
と言うのも、基本1話完結ですが、全体を通して謎が徐々に暴かれるパターンに
なっているので、早くスッキリしたい感じ。

**********************************************************************************
【第1話あらすじ】
世界中の犯罪者たちの裏取引に協力し、「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれる男
レイモンド・レディントン(通称レッド)。もともとは海軍のエリートだったが1990年に失踪し、
4年間の潜伏後 裏社会のフィクサーとなっていた。
自身も国際的な最重要指名手配犯である彼が、突如FBI本部に出頭してきたのだ。
しかも出頭の目的が、死亡したと思われていたテロリストのザマニの情報を提供し、
逮捕に協力するという。
ただし、彼がFBIに突きつけた条件はアカデミーで訓練を終え配属されたばかりの
新人捜査官エリザベス・キーンを担当にするということだった。
何も知らないエリザベスの家にはFBIからの迎えが急行し騒然とする。
こうして彼女にとって最悪の初日が幕を明け、テロリストを阻止するための危険な
戦いがスタートする。
だが、レディントンが持ちかけた話はコレだけではなかった。
テロリストのザマニはレディントンが持つリスト(=ブラックリスト)に載る最初の一人にすぎない。
リストには、FBIもCIAもその存在すら知らない凶悪犯罪者たちの名が挙がっており、
今後もエリザベスがパートナーとなるのであれば情報を提供し、彼ら全員の逮捕に
協力するという。 一体、レディントンの持つ情報とはどんなものなのか?
そして、面識すらないはずのエリザベスをなぜ指名したのか?彼の真の狙いは何なのか…。

*************************************************************************************
    
    

この「ブラックリスト」は、2013年9月より全米ネットワークNBCにて放送スタートし
2014/1/27時点で14話までが放送されています。本国で好調なスタートを切ったこのドラマは、
放送2話目という異例のスピードでフルシーズン22話を制作・放映することが決まりました。

FBIの最重要指名手配犯の"レッド"を演じるのは、ジェームズ・スペイダーです。
ジェームズ・スペイダーと言えば、
映画『セックスと嘘とビデオテープ(Sex, Lies, and Videotape)』で
カンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞。
TVシリーズでは、『ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル』とスピンオフ作品である
『ボストン・リーガル』でアラン・ショア役を演じ、両方でエミー賞の最優秀主演男優賞を
受賞した事は広く知られている彼。

そんな彼の「ブラックリスト」での変貌にビックリ!
ドラマ冒頭FBIに丸腰で出頭してきた時、かぶっていた帽子をとるシーンがあるのですが、
ジャーンΣ( ̄ロ ̄lll) なんとスキンヘッド。
加えて時々見せる、不気味な笑みがなんとも「一体どんな真相が隠されているんだろう?」と、
ドラマにより一層引き付けられるところ。
もともとは美形俳優だったのに、いつの頃からかポッチャリ体型になってしまって、あーっ残念。
しかし、あのなんとも言えない優しげな目元についつい惹かれちゃうんですよね~~~♡

    JS.JPG
       【若き日の彼が・・・】   【いつの間にかこーなって】       【それでこーなる】

ドラマの展開と、ジェームズ・スペイダーの目元にすっかり釘付けになっている、
あんじーなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。