SSブログ

はじまりました『フィギュア団体!』 [フィギュアスケート]

ソチオリンピックから新種目に採用された、「フィギュア団体」。
どんな感じなのか楽しみにしてました。
"国別対抗戦"のように、応援ブースもあったし個人戦と違い
あたたかかムードで選手達も楽しんでいるように見えました。(*^∇^*)ノ*

    団体.jpg
 (バンクーバーでは"イラッ"としたB・オーサーも、今じゃすっかりTeam JAPANだねぇ~。)

ゆづの演技が終わった時、他国チームの選手も拍手していて、
にこやかな表情の映像が流れたのを見て、いーなーぁ♡と思いました。

さて、開会式前ではありますが、日本時間7日深夜に男子SPと
ペアSPが行われました。
男子SP「1位ゆづ」 これは試合前から、まったく危なげない感じだったので
正直間違いない!と思っていた通り。
一方、カナダのパトリックはGPファイナルでゆづに敗れた精神的ダメージをなんとなく
今も心のどこかで、ズルズル引きずっている感じ。
本人の中の悪いイメージを早く消し去りたいけど、なんだかちょっぴり
負のスパイラルにハマっている気が・・・。(←あくまで個人的意見ですが)

それより何よりとにかく、1番驚いたのはプル様の滑り。
今季初の国際大会出場にもかかわらず、ブランクを全く感じさせないし、
まさしく皇帝と呼ばれるにふさわしい存在感。
自国開催という有利さもあるかも知れませんが、それをプレッシャーに感じず
味方に付ける事が出来るのも、さすがプル様。
これは、やっぱり男子も個人戦凄くなりそうだわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

        プル様.jpg

ペアについては、結成1年にしてオリンピック出場のチャンスを掴んだ、
成ちゃんと龍一くんが大健闘の8位。
この舞台に立てるだけでも、本当に凄い事だと思うのに良く頑張っていると
思います。
特に、龍一くんはシングルからペアに転向して1年。きっといろんな迷いもあったはず。
そんな2人が、滑っているだけで感動しちゃいます。
転倒しないか、ドキドキしながら見ていたけど、大きなミスなくまとめられて良かった。
ぜひぜひ2人の今後を暖かく見守って応援したいと思います。

        Naru&Ryu.jpg

さて、次は女子SPとアイスダンスのSDです。
クリスの膝の具合が気になりますが、ここは1つ頑張って頂いて、
上位5チームに入るのだぁーヾ(・ω・`;)ノGO!GO!
あと女子SPは真央ちゃんかな?
3アクセルをクリーンに着氷して、個人戦につなげて欲しいと心より応援してま~す。
がんばれ!ニッポン!!

こんな感じで開会式前から、すっかり寝不足のあんじーなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。