SSブログ

フィギュア団体戦「第2日目」 [フィギュアスケート]

ソチでは開会式も終わって、競技も本格的に始まりました。
・・・しかし未明のLIVE放送はやっぱり辛い。゚(゚´Д`゚)゜
団体戦2日目は、アイスダンスSD・女子SPとペアフリー。

アイスダンスSDは、キャシー&クリスが8位。
キャシーは赤いドレスがよく似合っていて、エレガントでした。
クリスの膝の調子が心配でしたが、なんとかキレイにまとめられたのでは?
フリーもあるし、個人戦も控えている事なので、ムリせずに楽しんで滑れたらなあ~と思います。

        ダンスSD.jpg

女子のSPは3位の真央ちゃん。ソチの初戦は本人もきっと悔しかったと思います。
練習でクリーンに決まっている3Aの映像が、よく流れていたので「今度こそ!」
と思ってたんだけど、残念。
結局ダウングレードで2Aの基礎点3.30からGOEから-1.50の減点。
最初のジャンプは、1.80しかありませんでした。
真央ちゃんも「すごく緊張してた」とインタビューで答えていたので、
問題は技術面よりメンタル面なのかな?今季1度も試合でクリーンな3Aが
未だ決まっていないのが、正直不安要素。 だけど個人戦まで、あと10日ほど
あるので気持ちを切り替えて、悔いのない演技が出来る事をただただ祈るのみ。
モーグルの上村愛子選手みたいに「すがすがしい気持ち」で、真央ちゃんがオリンピックを
終える事が出来ればきっと結果もついてくるハズ。

          MAO.jpg
 
ペアフリーでは、成ちゃんと龍一くんがまたまた頑張ってくれました。
ジャンプでは危なっかしい場面もあってドキドキしましたが、大きな転倒などはなく
フリーの演技も無事にまとめられて良かった。
それにしてもいつ見ても、成ちゃんてなんだか「男前」って感じ。
小さくて華奢で動きも「ぴょこぴょこ」していて可愛いんだけどね~~~( 〃∇〃) 

           ペア.JPG

ロシアの新星ユリア・リプニツカヤ。勢いに乗って絶好調!
今後の体型の変化を考えると、彼女にとって1番いい時期にオリンピックが巡って
きたと思います。

           ユリア.jpg

今回、年齢制限で出場権の無かった同じロシアの、ラジオノワ選手も4年後体型の変化を
考えると、開催があと1年ズレてたらと思っちゃいます。
やっぱりオリンピックって運だよね・・・。
いっそのこと、フィギュアはオリンピックも「ジュニアとシニアに分けたら?」と思うこともしばしば。

団体戦も最終戦。 男女FSに町田くん、あっこちゃん登場。2人ともガンバレ!! \(^▽^)/

           団体2日目.jpg

今晩も寝不足必須の、あんじーなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。