SSブログ

世界選手権2014-Day3 [フィギュアスケート]

フィギュアスケート世界選手権の大会3日目は、
アイスダンスSDと男子シングルFSが行われました。

では、さっそくアイスダンスSDから・・・。もちろんC&Cリード組

      キャシー&クリスWorld2014.jpg

オリンピックではFDへの進出を逃した彼らでしたが、シーズンベストを更新し、
自己ベストに近い55.18が出て14位。フリーへ進みました。
よかったよかったヾ(*・∀・)/ 
クリスの膝の具合も気になりますが、今回は調子もまずまずのようで、フリーでは
オリンピックの分まで頑張って、1つでも順位を上げて欲しいと思います。


そして男子シングルはついに、世界王者が決定(゚∀゚屮)屮

      セレモニー.jpg

優勝 羽生結弦 282.59 /2位 町田樹 282.26 /3位 ハビエル・フェルナンデス 275.93


表彰台に上がった3人の中では滑走順が最後だった、フェルナンデス選手

      ハビエルWorld2014FS.jpg

前の2人が、大きなミスなく高得点を挙げプレッシャーがかかる滑走順だったのですが、
大きく崩れる事もなく、4回転も3本入り素晴らしい演技。
後半の3Lzがシングルになってしまった、1Lz+2Tのコンビネーションがもったいなかった。


大会初日のSPで首位に立った、町田くん。

      まっちー.jpg 

優勝が目の前に「チラチラ」する中での、FSはまさにプレッシャーとの、
そして自分自身との戦いだった事でしょう。
いくつか着氷が乱れるジャンプはありましたが、転倒や演技が大きく乱れることは無く、
本当にスゴかった。
PBを10点近く更新する見事な演技で、トータルのPBも17点近く更新。
初めて手にした出場切符で、素晴らしい結果を残した町田くんに大きな拍手~~~ヽ(^∀^)ノ
あ、ちなみに「火の鳥」の衣装ですが、正直2着ともあんまり変わらないけど、
どちらかと言えば今日の方が好きです。

そして、『GPファイナル・オリンピックと世界選手権』の3タイトルがかかった、ゆづ。

       ゆづ.JPG

演技前に、先に滑った町田くんのスコアを知っていたのかは分かりませんが、
とにかくこちらも、プレッシャーはスゴかった事と思います。
冒頭の4サルコウが決まれば、逆転優勝いけるかも?と思ってたけど、その通りに
なっちゃいました。
演技後はいつも同様、息が上がってキツそうでしたが、今大会のFSはいつもに比べると
最後までスタミナは切れてなかった感じ。本当に「気合っ」で乗り切ったんだろうなあ~。
気合十分伝わりました。優勝、そして3冠おめでとー(*^∇^*)ノ*

オリンピックメダリストの出場者は、ゆづだけだった男子シングル。
でも今大会、スコアを見てもかなりハイレベルな戦いだった。
そんな中でのワンツーは、本当に見事です。

願わくば「51年ぶり初出場初優勝」と「3冠達成」の両方ともに、見てみたかったと思った
超欲ばりな、あんじーなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界選手権2014-Day2世界選手権2014-Day4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。