SSブログ

プレミアムマンハッタン [今日の出来事]

福岡で「マンハッタン」と言えば、ニューヨークの・・・ではなく
コチラ↓を想像する人が断然多いのでは?と思うほどメジャーな菓子パン

manhattan.jpg

メーカーさんの開発担当の方がマンハッタンで見つけた商品を参考にしたのが
ネーミングの由来らしいです。


そしてずいぶん前の『めざましテレビ』で知ったのですが、このマンハッタンが全国区では
なかった事に驚愕した、あんじー(゚д゚)!キャーッツ!

まさにチョコ好きの濃い味お菓子が大好きさんにとっては、お手軽価格で満腹&満足感。
(ま~ねぇ~お菓子ではなく、パンですから)
あんじーが通った女子高の売店でも、このマンハッタンは大人気でお昼にちょっと出遅れると
売り切れてました。

味はミ〇ドのチョコファッションの固い部分を凝縮した感じ(;´∀`)
生地はかなりハードでお口の水分全部持っていかれそうなボソボソ系です。
で、極めつけは時々「ジャリッツ」と音を立てるチョココーティング。
チョコレートなのに、なぜにジャリジャリ?食べると最低でも1回はこの音に
出会います。

洗練されたというよりいたって庶民のお味なマンハッタン。
発売40周年を記念して"ちょっぴりリッチ"なバージョンを12月一杯までの期間限定で発売中との事。
その名も『プレミアムマンハッタン』

     PREMIUM MANHATTAN.png

     カシューナッツ×ピスタチオ.jpg

ストロベリー×ラズベリー/ カシューナッツ×ピスタチオ/ ヘーゼルナッツ×ブラッククランチ
の3種類。
これは試して見なきゃだわ~


普段お目にかかれない地域からお越しの際には、お土産にいかがでしょう?
福岡のお土産、明太子や通りもんだけではございませんよ~(*^-^*)

メーカーとは全く無関係な、あんじーなのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。